本文へスキップ

新しい視点で自然とともに活動する 

プロフィールprofile

地域・環境づくりNPO法人 森の月人は、林業の活性化と地域の活性化を目指しています。

組織・役員

名  前 その他
山ア 恒 憲法の条文のようなことを考えていた人は多いと思う。ところが社会生活を始めるとそうはいかない。社会的責任を果たすということで既成の社会・経済の仕組みに組み込まれていく。人は食べるために生きている。「食べること」と「理想・思想」を秤にかけると「食べること」に傾く。生物一般、人間も同じだ。違うのは理想を脳裏(肝の底)に潜ませていることだ。これが凄いというか、切ないし、可愛らしい。…「新しい(秘密)の基地」を一緒につくろう。憲法も仕事も一緒につくろう。話し合うたびに憲法・仕事が変わる、そんな風でいい。そうでなければ、形骸化し、風化する。その過程のなかに「森の月人」を漂わせる。…やがて大海に出る。
河井 恭一 
越道 正芳
西里 一克 農業部門担当 
西田 慎也  森の生態研究部長
滝口 俊二  東吉野村で里山カフェ「月うさぎ」を営むかたわら、NPO法人「森の月人」の事務局長・東吉野現場担当を務めています。このところ、新しい基地の整地をする、ログハウスを作る、畑を作る等々、体力仕事が多いので、五右衛門風呂のあとのビールがたまりません。仲間と飲むともっと嬉しくなります。どうぞ癒しに来てください。むつかしい理屈なんていらないと思います。冷暖房の都市生活、都市の理屈を離れて体と頭を休憩させてやってください。…春・山桜、初夏・蛍、夏の鮎・ヤマメ、秋の紅葉、冬の雪景色、三菜も豊富ですし、ここには嬉しい時間と場があります。…いつでもお声かけください。喜んでお迎えします。

地域・環境づくりNPO法人
森の月人

〒633-2302
奈良県吉野郡東吉野村谷尻
478−1

TEL 0746-44-0112

古民家カフェ月うさぎ
inserted by FC2 system